高梨寛大(高梨沙羅の兄)スキージャンプの成績は?TBSはコネ入社?兄弟の仲は?気になる情報をまとめました!

2016年3月19日(土) 18時55分~20時54分放送の炎の体育会TV 

高梨沙羅さんがバラエティ初登場だそうです。

イケメン兄も緊急出演!!って気になります。


ということで、今回は、お兄ちゃんの高梨寛大さんについて調べてみます。


沙羅さんについても調べました。
高梨沙羅 1日10時間勉強?年収は?飛び入学?セブインイレブンとの関係は?イモトアヤコさんに似てる?気になる情報をまとめました!


プロフィール

takanashikan
名前:高梨寛大(たかなし かんた)
生年月日:1992年9月27日
出身地:北海道
学校:北照高校(北海道小樽市)、明治大学卒業

元スキージャンプ選手(2015年3月21日引退)
TBS社員(2015年4月入社)


えっと・・・・。
イケメン兄も緊急出演!っていうのにはちょっと・・・。

イケメン???

番組の紹介がダメですよね。
期待しちゃうから。

スキージャンプでの成績

高校時代にインターハイで準優勝。
2015年1月24日に開幕した冬季ユニバシアード競技大会で、スキージャンプ団体銀メダルを獲得。
2015年3月21日に行われた藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会で引退されました。


優勝!!というニュースは残念ながらあまり見つけられませんでした。
3~8位に入っている印象です。

厳しい世界ですね。

そう考えると、妹の沙羅さんは本当にすごいんですね。

スポンサーリンク












コネ入社?

高梨寛大さんを調べると、コネ入社?という言葉が・・・・。

入社式では、「スポーツ局の部長になりたい」と目標を語られた高梨寛大さん。


コネ入社って誰のコネ??って話ですよね・・・。
調べてみたら、妹の高梨沙羅さんのコネと言われているようです。

といっても、別に、沙羅さんがお願いした訳でも何でもない。
沙羅さんがいるから、テレビ局が採用したのでは?と言われているようです。

番組では「タカアンドトシ」のタカさんから、「沙羅ちゃんを利用すれば(部長に)なれる」とアドバイスされ苦笑いされていたようです。


ということで、特にコネ入社ではなく、ただ妹の沙羅さんがすごいから、そういう風に言われているようです。


まー、今回の番組も、高梨沙羅さんが出演することになったので、兄の寛大さんもよばれたことには間違いないだろうし、何をいわれてもまずは経験をつんで、コネなんていわれないよう頑張ってほしいです。

沙羅さんとは仲が良い?

TBSに入社した高梨寛大さん。

妹の沙羅さんからは、

「おめでとう。ステージが違うけど一緒に頑張ろう」

と激励されたそうです。

将来、もし、自分が取材する立場になったら?と聞いた時の反応は、「楽しみだけど、あまり変なことは書かないでね」と話されたそうです。

仲が良いんでしょうね。


沙羅さんがスキージャンプを始めた話でも、

ボクがジャンプを先にやってて、沙羅がついてきて練習を見てたりしてて、気づいたら始めてた感じでした。

と話されていて、始めたのには、寛大さんの影響もあったようです。


炎の体育会TV
高梨沙羅さんと寛大さんのやりとりがみれるのは楽しみです。

この記事へのコメント