山崎美智代(銀座No.1マダムA) バラバラ殺人事件 犯人は?二人の出会いは?動機は?借金が原因?気になる情報をまとめました。

2016年11月11日(金)放送の、爆報!THE フライデー

【花形職業のあの人は今…大追跡SP】

実録!名前の出せない芸能界事件簿第11弾「銀座No.1マダムAバラバラ殺人事件」身に覚えのない罪に問われた若手歌手!真犯人は一体!?


名前の出せない芸能人事件簿!!
毎回、気になってついつい調べてしまいます。


銀座No.1マダムAは誰?

「銀座の女王」と呼ばれた山崎美智代さんの事だそうです。


銀座のバーのママをしており、赤坂でレストランも経営するなど、銀座では有名な女性だったそうです。


名前:山崎美智代
出身:北海道江別市

父親は、江別市議をしていて、裕福は家庭で育った。

抜群の美人で頭の回転も速く、昭和35年に上京して銀座や赤坂の一流クラブで働く。
接客はたちまち評判となり政財界の重鎮や芸能界などの社長が指名するようにまでなった。

昭和41年11月に力道山など著名人がよく来る一流クラブ・ラテンクォータから、支度金500万円(現在の5000万円か)で銀座のクラブ・ブラックタイのマダムに雇われる。

事件の1ヶ月前には、赤坂にレストラン・ローヤルパレスを開店。


どんな事件?

銀座の女王と呼ばれた山崎美智代山崎美智代さん(当時28歳)が殺害され、遺体がバラバラにされ遺棄された事件。

1967年11月6日午前2時頃東京都中野区本町でスナックを経営する男性 Aさん(当時26歳)から

岐阜から上京してきたばかりの知り合いの少年B(当時19歳)が同居している男に死体らしき物を捨てるのを
手伝わされた。

と、警察に通報があった。


少年Bが同居していた男は、歌手志望で上京し、金融業兼芸能ブローカーの伊藤和義。
本名、韓和義(当時23歳)


少年Bの供述は、
韓から、銚子へドライブへ行こうと誘われた。
その帰りに、韓に叔母が可愛がっていた高級な犬を誤って猟銃で死なせてしまい、バレるのがこわいから、バラバラにした。
犬のバラバラ死体を捨てるから、見張りをしているようと少年Bに頼んだというものでした。

韓の車で千葉まで行き、少年Bが見張りをしている間に、韓は、車のトランクから犬の死体?が入った包みを数個を取り出し付近に遺棄。

その後、韓と同居しているマンションに戻る。
部屋の絨毯やソファには血痕らしき後が・・・・。
韓が、犬の死体を入れていた包みも犬にしては大きく、量も多かった事から、犬ではなく、人間の遺体では??と疑念をいだいたそうです。


この供述より、事件が発覚。


その後、千葉県茂原市高師下川代の阿久川の土手から人間の足の一部が入った包み2つが発見される。


続けて

茂原市国府関大関の千葉街道沿いの杉林からは、人間の両手などが入った包み3つ
市原市潤井戸の雑木林からは、首
11月10日 朝、隅田川で胴体など残りの遺体全て

が見つかった。


そして、その遺体が、東京 港区六本木3丁目のビルの8階に住む山崎美智代さん(当時28歳)だとわかる。


11月6日、取り調べを受けていた韓が犯行を自供し逮捕。
遺体遺棄を手伝わされた少年Bも逮捕された。


スポンサーリンク










動機は??

韓と山崎美智代さんとの出会いは、彼女がラテンクォータのホステスをしていた頃。

韓(伊東)は、母親が日本人で、父親が韓国人。

口が上手く、派手好き。
ハッタリが強く、芸能マネージャーとか金融業と言っては銀座や赤坂の一流クラブへ出入りしていたそうです。

山崎美智代さんは、「銀座の女王」と言われていたが、実は、資金に困っていた。
以前共同経営していたバーの経営権でトラブルとなり、共同経営者に毎月60万円を支払うことになってしまったことが、さらに追い討ちをかけた。

そして、山崎美智代さんは、韓(伊東)から100万円の融資を受けることに。
しかし、山崎さんは約束の日に返済せず、さらに融資を依頼。

断ると、「朝鮮人のくせに」と罵倒してきた。
それに腹が立ち、殺したという内容だった。


韓(伊東)の供述は、


同年9月に100万円を貸したが、約束の10月末に返済が無かった。それどころか、更に250万円の融資依頼をしてきたので拒否した。すると彼女は「朝鮮人のくせに」と罵倒した。この一言で頭が真っ白になりボーリングのピンで殴り殺した

というものでした。


しかし、この供述は虚偽だった。


供述後、警察が裏付け調査した結果


韓(伊東)が彼女に金を融資した際、額面合計302万円の約束手形を受け取っている。
伊東は、この手形を無くしたと偽って彼女に手形の再発行を要請して倍の金額を手にようと計画。
だが彼女は、そのことを見抜き罵倒。

これが、きっかけとなり彼女を殺害。死体をバラバラに切断して遺棄したそうです。


さらに、韓(伊東)は、山崎さんの時計などを質屋に売っていたという情報も!
すごい神経ですよね・・・。


韓(伊東)は、死刑にはならず、無期懲役になったそうです。


何ともひどい・・・・・。


でも、元々は借金したことから始まった事件だったんですね。


若手歌手の名前まではわかりませんでした。


現在、なにかの障害を負って千葉刑務所に在監しているという情報も。
何の障害なんでしょうか?
今回の番組で、分かったりするのでしょうか??

この記事へのコメント